ご確認のお願い まれに、自動返信メールや査定のお知らせメールが届かないというお問い合わせをいただいております。 迷惑メールフォルダに入っているか、ブロックされている可能性がありますので、一度ご確認をお願いいたします。
※ 各キャリアの設定は変更される可能性があります。詳細は各キャリアのサポートへお問い合わせください。
ドメイン受信設定/解除方法
当社のドメイン ounodoukutsu.jp を受信リストに登録してください。
-
1
メール設定から「詳細設定/解除」を選択します。
-
2
認証画面でspモードパスワードを入力し、「決定」を選択します。
-
3
受信/拒否設定で「設定」を選び、「次へ」を選択します。(迷惑メール設定を解除する場合は「設定解除」を選択)
-
4
ステップ4の「受信設定」を選択します。
-
5
入力画面で ounodoukutsu.jp と入力し、「登録」を押すと完了です。
当社のドメイン ounodoukutsu.jp を受信リストに登録してください。
1) ドメイン受信指定方法
-
1
auお客さまサポートを開き、ログイン後、「迷惑メール対策」をタップします。
-
2
【受信リスト・アドレス帳受信設定へ】を選択します。
-
3
【有効】を選択し、ounodoukutsu.jp を入力した後、一致確認の範囲を【ドメイン一致】を選択して【変更する】を選択します。
-
4
【OK】を選択すれば設定完了です。
2) 迷惑メールの解除方法
迷惑メールフィルターの一括解除も可能です。
-
1
迷惑メールフィルタートップ画面を開きます。
-
2
「OK」をタップします。
-
3
一括解除が完了します。
当社のドメイン ounodoukutsu.jp を受信リストに登録してください。
-
1
My SoftBankへログイン後、「メール設定(SMS/MMS)」を選択します。
-
2
迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択します。
-
3
「個別設定はこちら」を選択し、「受信許可リスト設定」を選択します。
-
4
受信許可リスト設定で ounodoukutsu.jp を入力後、「設定する」を選択します。
-
5
利用設定「設定する」を選択し、設定完了です。
プロバイダ側の設定により、迷惑メールと判断されて受信箱以外に振り分けられたり、削除されることがあります。
- まずは「迷惑メール」や「ゴミ箱」フォルダに入っていないか、ご確認ください。
- 入っていた場合は、受信箱に移動し、迷惑メールとして扱われないように設定してください。
Gmailの場合
-
1
Gmailページ右上の「設定」をクリックします。
-
2
「フィルタ」タブをクリックし、「新しいフィルタを作成」をクリックします。
-
3
「From」に ounodoukutsu.jp を入力し、「次のステップ」ボタンを押します。
-
4
「迷惑メールにしない」を選択し、「フィルタを作成」ボタンを押して完了です。
Yahoo!メールの場合
-
1
Yahoo!メールトップページ右上の「メールオプション」をクリックします。
-
2
「フィルターと受信通知設定」をクリックし、「追加」ボタンを押します。
-
3
「条件欄の「Fromが」に ounodoukutsu.jp を入力します。フィルター条件は「を含む」のままにしてください。
-
4
「メールをフォルダに移動」の「-フォルダを選択-」から「受信箱」フォルダを選択し、「保存」ボタンを押して完了です。
最終確認とご連絡先
迷惑メールの設定後もメールが届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。
ご自身のメールアドレスをご確認の上、再度送信いただくか、お電話にてご連絡ください。