メールが届かないお客様へ

自動返信メールや査定メールが届かない場合の確認・設定方法

ご確認のお願い まれに、自動返信メールや査定のお知らせメールが届かないというお問い合わせをいただいております。 迷惑メールフォルダに入っているか、ブロックされている可能性がありますので、一度ご確認をお願いいたします。

※ 各キャリアの設定は変更される可能性があります。詳細は各キャリアのサポートへお問い合わせください。

ドメイン受信設定/解除方法

1. docomoスマートフォンをお使いの方

当社のドメイン ounodoukutsu.jp を受信リストに登録してください。

  1. 1

    メール設定から「詳細設定/解除」を選択します。

  2. 2

    認証画面でspモードパスワードを入力し、「決定」を選択します。

  3. 3

    受信/拒否設定で「設定」を選び、「次へ」を選択します。(迷惑メール設定を解除する場合は「設定解除」を選択)

  4. 4

    ステップ4の「受信設定」を選択します。

  5. 5

    入力画面で ounodoukutsu.jp と入力し、「登録」を押すと完了です。

2. auスマートフォンをお使いの方

当社のドメイン ounodoukutsu.jp を受信リストに登録してください。

1) ドメイン受信指定方法

  1. 1

    auお客さまサポートを開き、ログイン後、「迷惑メール対策」をタップします。

  2. 2

    【受信リスト・アドレス帳受信設定へ】を選択します。

  3. 3

    【有効】を選択し、ounodoukutsu.jp を入力した後、一致確認の範囲を【ドメイン一致】を選択して【変更する】を選択します。

  4. 4

    【OK】を選択すれば設定完了です。

2) 迷惑メールの解除方法

迷惑メールフィルターの一括解除も可能です。

  1. 1

    迷惑メールフィルタートップ画面を開きます。

  2. 2

    「OK」をタップします。

  3. 3

    一括解除が完了します。

3. SoftBankスマートフォンをお使いの方

当社のドメイン ounodoukutsu.jp を受信リストに登録してください。

  1. 1

    My SoftBankへログイン後、「メール設定(SMS/MMS)」を選択します。

  2. 2

    迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択します。

  3. 3

    「個別設定はこちら」を選択し、「受信許可リスト設定」を選択します。

  4. 4

    受信許可リスト設定で ounodoukutsu.jp を入力後、「設定する」を選択します。

  5. 5

    利用設定「設定する」を選択し、設定完了です。

4. PCメール(Gmail, Yahoo!など)をお使いの方

プロバイダ側の設定により、迷惑メールと判断されて受信箱以外に振り分けられたり、削除されることがあります。

  • まずは「迷惑メール」や「ゴミ箱」フォルダに入っていないか、ご確認ください。
  • 入っていた場合は、受信箱に移動し、迷惑メールとして扱われないように設定してください。

Gmailの場合

  1. 1

    Gmailページ右上の「設定」をクリックします。

  2. 2

    「フィルタ」タブをクリックし、「新しいフィルタを作成」をクリックします。

  3. 3

    「From」に ounodoukutsu.jp を入力し、「次のステップ」ボタンを押します。

  4. 4

    「迷惑メールにしない」を選択し、「フィルタを作成」ボタンを押して完了です。

Yahoo!メールの場合

  1. 1

    Yahoo!メールトップページ右上の「メールオプション」をクリックします。

  2. 2

    「フィルターと受信通知設定」をクリックし、「追加」ボタンを押します。

  3. 3

    「条件欄の「Fromが」に ounodoukutsu.jp を入力します。フィルター条件は「を含む」のままにしてください。

  4. 4

    「メールをフォルダに移動」の「-フォルダを選択-」から「受信箱」フォルダを選択し、「保存」ボタンを押して完了です。

最終確認とご連絡先

迷惑メールの設定後もメールが届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。
ご自身のメールアドレスをご確認の上、再度送信いただくか、お電話にてご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル: 0120-945-626

受付時間:10:00~17:00(日曜日除く)